ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「多摩川の風景絵画展」を見たあとは、わたしの風景展

多摩川の風景絵画展」に来ました。

 

二ケ領せせらぎ館でやってましたよ。

ここの一階の室内の壁を使って、10枚ほどの絵が飾られてました。

 

こういう展示会を見るたびに思うんですけど、展示会に出そうという絵は、どれを見ても上手ですね。

 

みなさん、多摩川の四季の風景をじっくりと描いてます。

展示会を見たあとは、建屋の後ろ側に来ました。

 

土曜日のきょうは、いくつかのグループが、レジャーシートを広げてます。

そしていつもの方角を見ると、「孤高の釣り師」が大物を狙ってました。

 

景色を切り取ったこの写真も「多摩川の風景」のひとつです。

すこし下流へ走ってきました。

 

ここにも釣り師が一人、鮎を狙ってます。

 

多摩川の鮎は江戸時代からの名物です。

 

古い時代から、季節になれば、こんなふうに釣り師が竿を出していたんでしょう。

 

江戸時代からつづく、これも「多摩川の風景」です。

そして定点観測の場所に来ました。

 

ドラえもんののお家には、二階の窓際にビッシリとお客さんが座ってますね。

 

これは現在の「川崎の風景」でした。

○月日:2020年10月3日 土曜日

○時間:15時~17時

○場所:多摩川の土手

○距離:12Km