ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

野川の自転車散歩は、2時間走って1時間休憩します

ひっさびっさの自転車散歩です。

 

赤ブロ君を連れて、小田急線の喜多見駅近くにある「きたみふれあい広場」に来ました。

 

ただいまは、午後12時ころ。

 

ここのベンチでお昼ごはんを食べているグループが、いくつか見られます。

 

グットアイデアですね。

 

そしてわたしは、ここから野川の川沿いを、上流に向かって走ります

すこし走ったら、こんな横断幕がありました。

 

これ、かなり前からズーっと、ここにありますよ。

丁寧なご注意は充分わかりますけど、この歩道で、となりどうし、くっついて歩くほうがムヅカシイと思うんですけどね。

ところで、わたしの自転車速度は、だいたい時速10kmです。

 

そんなのんびり自転車ですけど、昨日とはぜんぜん違ってアッタカな今日は、走っていると汗がジトーッてしてきます。

 

でも風は冷たいですね。

 

体温の調整が、むづかしいな。

 

ウインドブレーカーのジッパーを開けたり閉めたり、いそがしい。

お昼ころなので、野川の中州にレジャーシートを広げているグループがいました。

 

この場所は帰りにも通ったんですけど、そのときはかなりのグループさんが、花のないお花見状態でしたよ。

そんな野川は、ただいま遊歩道の工事中です。

 

こんなかんじで、遊歩道がてきてますよ。

 

完成までには、あと10年くらいはかかるのかなー

野川から外れての帰り道、狛江駅の前で休憩します。

 

駅前広場の「十月桜」には、いくらか花びらがありました。

 

風に揺られてのシャッターチャンスです。

 

●記録

月日:2021年1月16日 土曜日

時間:12時~15時

 走っている・2時間

 写真撮ったり休憩したり・1時間

場所:野川の川に沿って

距離:21Km