ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

自転車が故障しても、散歩があります

ひさびさに晴れたので、自転車を出して走りました。

 

でも途中で、なぜか前輪のホイールが曲がってしまったようです。

 

いきさつは、

 

信号で止まって自転車を押しているとき、段差でかなりの金属音がしました。

 

何かなとは思いましたけど、気にしないで自転車を押したら、前輪が右に左にフニャフニャしているではないですか。

 

そのたびにブレーキシューにタイやが引っかかって、ゼンゼン動きません。

 

しかたなく、ポタリングは中止。

 

このあと一番アツイ日中、ブロンプトン君を引きづりながら、大汗で帰って来ましたよ。

 

そして帰ってから、しばらくして散歩に出ました。

 

時刻は、陽が西に傾くころ。

 

ここは「藤子・F・不ニ雄ミュージアム

 

きょう一日、たっぷり遊んだちびっ子たちを乗せたバスが、いま走りだそうとしてます。

f:id:aozorapota8823kun:20210710171611j:plain

ちびっ子が乗ったバスを見送って、ドラえもんの仲間たちも、おうちに帰りましょう。

 

あしたも晴れますように。

f:id:aozorapota8823kun:20210710171615j:plain

 

●記録

月日:2021年7月10日 土曜日

時間:16時~17時

場所:「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」

距離:徒歩と自転車少し

 

●関連したもの