ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

鉢植えパイナップルはそのまんま・川崎市緑化センター

歩いて「川崎市緑化センター」に来ました。

 

いつもの温室の前に、新しい案内がありますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210911174152j:plain

☆見頃の植物☆

 

星印が二つもあるではないですか。

 

そうとうな自信作なんですね。

 

で、フムフムと見ていたら、パイナップルの写真がありました。

 

えーっ、パイナップルがあるの?

 

星印が二つもあるんだから、ウソはないでしょう。

 

ではでは、拝見しに行きましょう。

f:id:aozorapota8823kun:20210911174155j:plain

温室のなかを進んで行きますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210911174148j:plain

そしたらありました。

 

初めて見ました、鉢植えのバイナップルですよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210911174140j:plain

どうですか、いっちょ前に、パイナップルの形になってますね。

 

大きさは、野球のボールの一回り大きいくらいですね。

 

色は、スーパーに並んでいるパイナップルのまんまです。

f:id:aozorapota8823kun:20210911174200j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20210911174136j:plain

そしてこちらは、色違いのパイナップル。

 

シゲシゲと見ていて思いました。

 

この鉢植えのパイナップルは、大きくなったら、食べれるのかな?

f:id:aozorapota8823kun:20210911174144j:plain

 

●記録

月日:2021年9月11日 土曜日

時間:13時~15時

場所:川崎市緑化センター

距離:徒歩

 

川崎市緑化センターでいろいろ発見