ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

世田谷通り+大蔵団地+春の桜=せたがや百景

自転車を押して世田谷の坂道を上がってきたら、となりに案内がありました。

それでは、ここでひと息します。

f:id:aozorapota8823kun:20220115153438j:plain

ナニナニ、案内には「せたがや百景」と、カッチリ刻まれてますよ。

エーッ、ここがですか。

そんなふうには、見えないんだけどね。

では、説明をじっくり読みましょう。

f:id:aozorapota8823kun:20220115153450j:plain

フムフム、この近くが大蔵団地なんですね。

そして春には、この絵のように桜が満開になるんですか。

住民の皆さんご自慢の春の眺めです」と言えるくらい、きれいなんですね。

f:id:aozorapota8823kun:20220115153442j:plain

そんな自慢の風景画を拡大しました。

なるほど、道路を覆うような桜の並木ですね。

春になったら、こんなになるんだ。

f:id:aozorapota8823kun:20220115153446j:plain

そしてこちらが1月の風景です。

今日も風が冷たいですね。

ご自慢の桜の景色は、だいぶ先のようです。

f:id:aozorapota8823kun:20220115153454j:plain

 

●記録

月日:2022年1月15日 土曜日

時間:10時~15時

場所:世田谷のあっちこっち

距離:21Km

 

せたがや百景のいろいろ