ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

冬枯れの枝のなかに現れた記念品 向ヶ丘遊園モノレール橋脚

向ヶ丘遊園駅近くの「ばら苑アクセスロード」を歩いていたら。

見慣れていたものに、フト気が付きました。

こちらのモニュメントです。

f:id:aozorapota8823kun:20220226171342j:plain

これはだーいぶ以前に、小田急線の向ヶ丘遊園駅から向ヶ丘遊園地までの間を走っていた、モノレールの記念橋脚です。

いままで、こんもりと葉っぱが茂っていたので気にならなかったんですけど、こうして葉っぱが落ちると、モニュメントの全体がわかりますね。

ネ、それらしいカッコでしょ。

なんでも、実物の1/3で作ったそうです。

f:id:aozorapota8823kun:20220226171354j:plain

となりには、記念のプレートもありますよ。

モニュメントと、この小さいプレート。

二つならんで、むかし話でもしているのでしょうか。

f:id:aozorapota8823kun:20220226171345j:plain

 

●記録

月日:2022年2月26日 土曜日

時間:9時

場所:ばら苑アクセスロード

距離:徒歩

 

●モノレールの橋脚跡を、あっちこっち探して歩きました。

 

●発見、モノレールの記念オブジェ