ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

二ケ領用水の河津さくら

本日も、二ケ領用水の河津桜さんのところに来ました。

これから定点観測しますよ。

そして、目の前の名札の写真を撮って、気が付きましたよ。

こちらは、「河津桜」ではなくて、「河津さくら」なんですね。

呼び方を間違えるとは、たいへんに失礼しました。

でもって、この枝だけ、こんな具合になっています。

色もイイ塩梅になりましたね。

もう少しかな。

他のつぼみは、みなさんこんな具合でした。

2月3日の河津さくらさんです

●記録

月日:2024年2月10日 土曜日

時間:午後

場所:二ケ領用水

距離:徒歩