ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

ちいさい自転車でも楽々、ほんとうは近い津久井湖

いぜんの相模湖ポタはアップダウンがかなりありましたけど、今回の津久井湖の周回コースは、それほどの難所はありませんでした。

 

もっとも、どこまでが津久井湖なのか、かなりテキトウなポタです。

 

相模湖のときにはいなかったロードレーサーのお兄さんたちも、多かったですね。

 

帰りは町田駅までの32Kmでした。

 

さてさて、JR橋本駅からすぐにここまで来ました。

 

16インチ、変速ギア無しのブロンプトンでも楽々です。

着きましたよ。

写真の左側が城山ダムです。

では、ここで一休み。

エネルギー補給に丹沢あんぱんをふたつ

 

ひる前の時間でしたけど、観光の人がかなり集まってました。

 

天気はイマイチでしたね。

バス釣りの小舟がポツポツ見えます。

三井そよかぜ橋」という、できたばかりのピカピカの橋を渡ります。

 

津久井湖を横断する橋です。

 

ここまでで、ハイキングスタイルの人たちに時々会いました。

 

津久井湖は歩くのにはちょうどいい場所と距離なのでしょうかね。

津久井湖記念館」からの津久井湖です。