ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

横浜は「ずっと、みらいだった街」

多摩川サイクルロードの川崎側を走って、ここで一休み。

なんで止まったかというと、この標識にあるように、ここをお馬さんが横断しないかなーと思ってね。

日差しもよくて、だいぶいましたけど、残念でした。

a001

そしてここには、ラジオ日本の放送アンテナがあります。

ラジオ日本は昔は「ラジオ関東」で、「ラジカン」って言ってました。

たぶん高齢者は知ってますよ。

a003

横浜市内をポタポタしてたら、工事現場にたのしいギャラリーがありました。

「横浜タイムトラベル・ギャラリー」

 

この“ずっと、みらいだった街がある”っていうのがいいですね。

このブログでも『はじまりは、横浜から』というタイトルで、過去2回、横浜発祥のいろいろを見てまわりました。

 

いちばん最初は、“みらい”だったんですね。

a009

このギャラリーの常連さんは、ここにいるモダンガール「モガ」さんです。

a011

そして、あたらしく作っているのは、大きなタイムカプセルでした。

a013

○月日・2016年1月16日土曜日

○時間・11時~16時

○場所・登戸→横浜・馬車道

○距離・37Km