ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

和泉多摩川駅前の街灯で、お花見するのはカワセミくん

3月に入って、二回目のお花見ですね。

 

今日もいい天気です。

 

小田急線の和泉多摩川駅前に来ました。

 

ふと見たら、街灯になにやらいますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20190916150730j:plain

この鳥は、野川でよく見かけるカワセミ君ではないですか。

 

ここには何度も来てましたけど、この街灯に鳥がとまっていたとは、はじめて知りましたね。

 

カワセミ君は何を狙っているのでしようか。

f:id:aozorapota8823kun:20190916150756j:plain

そしてご存知のマンホールです。

 

なんと、このマンホールの蓋には、写真がそのまま貼り付けてありますよ。

 

ふんづけてもはがれないようにしてあるんでしょうけど、いままでいろいろなマンホールの蓋を見てきましたけど、こんなにきれいなのは、初めてですね。

 

多摩川の花火がそのまんまです。

f:id:aozorapota8823kun:20190916150808j:plain

駅前の桜です。

 

この桜は「十月桜」といいます。

 

すこーし咲き始めた感じですね。

f:id:aozorapota8823kun:20190916150839j:plain

で、近寄って一枚。

f:id:aozorapota8823kun:20190916150852j:plain

そしてやって来たのは、野川の環境センターです。

 

正式名はど忘れしました。

 

まあそれでも、桜はきれいに咲いてます。

f:id:aozorapota8823kun:20190916150909j:plain

この子は、まだまだ赤ちゃんですね。

f:id:aozorapota8823kun:20190916150922j:plain

そして、しっかり成人した桜です。

 

このあとも、野川沿いに春の花をさがしてポタしました。

f:id:aozorapota8823kun:20190916150934j:plain

○月日:2019年3月24日日曜日

○時間:10時~14時

○場所:和泉多摩川あっちこっち

○距離:17Km