ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

ひさしぶりのポタは、春の花をさがしに、多摩川と野川をあっちこっち

冬の間、自転車での散歩は、ずーっと冬眠状態でした。

 

で、風も少しヌクヌクしてきたので、のんびり出かけることにしました。

 

だいぶ走ってなかったので、きょうは近くをポタしようと思って、ショートコースを考えていたんですけど、どういうわけか走った距離は20キロになっししまいました。

 

やっぱり自転車で走ると、あっちこっちに行ってしまいますね。

 

そんでもって、ここは多摩川の東京側です。

 

あれは梅の木でしょうか?

 

川岸にポツンと咲いてます。

 

車いすのおばーちゃんが、さっきからじーっとながめてますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20190916151137j:plain

そして少し走って、ここは有名な警視庁の白バイの訓練コースです。

 

多摩川サイクルロードの脇にあって、自転車で走りながらでも丸見えの場所ですよ。

 

とぎどき見るんですけど、今日は特別に何やら競技会のようですね。

 

みなさんゼッケン番号を付けて、大型バイクをまるで自転車のように乗り回してますね。

 

あれくらいになるのには、どんだけコケたんだろうな、と思ってしまいます。

 

目の前の看板には、「勝手に入っては、イカンのよー」とでっかく書いてありますね。

 

今いる場所は敷地の境界線でして、これ以上中に入るとあの白バイがそのままこっちに走って来て「逮捕するー」ということになってしまうので、ここでしばらく見てまし

た。

f:id:aozorapota8823kun:20190916151154j:plain

白バイに追われることもなく、やって来たのは二子玉川駅近くの公園です。

 

タワーマンションを背景にして写真を何枚か撮りましたけど、風が強くて、ブレブレで

した。

f:id:aozorapota8823kun:20190916151209j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20190916151226j:plain

そしてここは、二子玉川のマンションからだいぶ走ったところです。

 

野川沿いに、“どうぞ見てください”という感じで咲いてます。

 

このあとも、春の花を探して、ヨタヨタと野川に沿って走りました。

f:id:aozorapota8823kun:20190916151238j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20190916151247j:plain

○月日:2019年3月17日日曜日

○時間:10時~14時

○場所:多摩川あっちこっち

○距離:20Km