ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

桜をさがしに多摩川に来ても、つぼみは準備中でした 狛江

多摩川サイクルードのわき道をポタポタと歩いています。

 

お日様はイイ具合になっていても、川風がまだまだ冷たいですね。

 

そんな道端の風景を一枚、パチリ。

きょうは多摩サイを自転車で走ってる人はあまりいないです。

 

のんびりとジョギングをしている人が数人でした。

 

この土手の桜さんも、花を咲かせる準備運動中のようですね。

わたしの自転車ナビは徒歩でも使えて、それによると、ここまでで5km歩きました。

 

ここらあたりで、ズルをしてバスで帰りますよ。

 

狛江市のちっちゃいバス「こまバス」に乗って駅まで行きましょう。

「こまバス」にはいろんなコースがあって、ここのバス停は循環バスでした。

到着したバスに乗ってしばらくしたら、運転手さんが「道をまちがえました」と言うではないですか。

 

ハテナ? なんだ?

 

と思っていたら、つぎの絵のように小さくぐるっと回っていました。

 

バスのコースを間違えたんですね。

 

このときのバスの乗客は、わたしとおばあちゃんと、赤ちゃんを抱っこしたおかあさんだけ。

 

お昼過ぎのミニバスは、住宅街の細い道をよちよち走っています。

 

お客さんはだーれも急いでなんかいません。

 

気持ち的には「もっと間違えてもいいよー」という、のーんびりした空気の車内でした。

 

それでもしかたなく、駅に到着してしまいました。 

※上図は国土地理院タイルに場所等の名前や記号を追記して掲載

 

○月日:2020年2月28日 金曜日

○時間:11時~14時

○場所:世田谷区狛江

○距離:5Km徒歩

 

◆関連の記事

世田谷地域バス「くるりん」