ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

かわさきFM+田園調布駅+たい焼き=28km

JR南武線は武蔵小杉駅の近くの「タワープレイス」というデッカイビルの前にいます。

 

さっきから、「かわさきFM」さんのスタジオを探しているんですけどね。

>>>かわさきFM

 

「かわさきFM」さんというのはFMラジオの放送局でして、正式名を「かわさき市民放送株式会社」といいます。

 

小っちゃなラジオ放送局ですよ。

 

愛称が「かわさきFM」ということですね。

 

で、なかなか見つからないです。

 

だいぶ前、横浜にある「ラジオ日本」のスタジオを見に行きました。

 

「ラジオ日本」さんのスタジオは、歩道からもガラス越しに見えてましたよ。

 

その調子で探していたら、「かわさきFM」さんのスタジオは、道路からは見れなくてこのビルの中にあったんです。

ということで、ヒョコヒョコとビルの中に入ってみましょう。

 

放送スタジオはこのビルの1階、ちょうどこの写真の中央です。

ここが「かわさきFM」さんのスタジオでした。

ちょうど、スタジオ内では男性が一人でマイクに向かって話しています。

 

ヘンナおじさんがガラスの向こうでウロウロされたら、気になって目障りになって放送事故にでもなったら、わたしが逮捕されてしまいそうなので、だいぶ離れての写真にしました。

 

この場所で放送スタジオの周りをウロウロしてると、たぶん監視カメラが私を追っかけていますね。

 

警備員さんにつまみ出されないうちに、撤収です。

「かわさきFM」さんの周波数は、79.1MHZですよ。

 

最近はラジオを聴く人が減ってきているので、FM放送と言ってもピンとこないかな。

そして場面はまったく変わって、ここは田園調布駅です。

 

あいかわらず、いいお姿ですね。

 

イヨ! 関東の駅100選

そして例によって、駅前にある町内会の掲示板を拝見しますよ。

 

イヤー、サスガです。

 

ナント、田園調布の町内会は「社団法人」さんでした。

 

いままで、用もないのにあっちこっちの町内会の掲示板を眺めてきた、掲示板評論家としては、快挙です。

 

こんなの初めてですね。

 

やったー、バンザーイ。

 

この町はどういう町なんだろう。

 

恐れ入りましたーー

そんな素晴らしい町内会さんがある駅の建物は、やっぱりバラが似あいますね。

 

もしかしてこの黄色のバラも、社団法人さんの提供なのかな?

こちらは赤いバラです。

 

よくお似合いです。

「関東の駅百選」に選定された駅舎を、サイドからパチリ。

この駅舎は、こっちの角度、いわゆる「斜め45度」がいいですね。

町内会の掲示板を見て圧倒されて、やってきたのは丸子橋。

 

ここで給水休憩します。

橋の欄干で、向こうを走る電車をボーッと見ていたら。

 

オヤ? 砂場があるぞ。

砂場にはちびっ子がひとり。

 

夢中で砂いじりをしています。

さらにだいぶ走ってきて、ここは二子玉川駅近くの野球場ひろばです。

 

ここにくる前に買っておいた「たい焼き」が一匹

 

前回食べれなかった「東京サンド」のサンドイッチではないですけど。

 

たい焼きは、マイウー

※上図は国土地理院タイルに場所等の名前や記号を追記して掲載

 

○月日:2020年6月4日 木曜日

○時間:10時~15時

○場所:武蔵小杉・二子玉川

○距離:28Km

 

◆関連の記事