ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「川崎市緑化センター」の温室は、南国ムードがいっぱいです

まいどのご町内をウロウロして、銭湯の前で記念写真です。

 

そしたら、ん?

屋根の破風板の後ろに、何やら模様がありますね。

ズームをいっぱいにすると、こんな具合でした。

 

どうも、波のような、それとも松のような。

 

漆喰に絵が描かれているということは・・

 

作者は左官職人でコテ絵の名人、伊豆の町八さんでは。

 

まあそんなことはないでしょうけど、雨風でかなりヤラレテいるようです。

 

たぶん出来立ての絵は素晴らしかったんでしょう。

そんでもって、おなじみの「川崎市緑化センター」に来ました。

 

朝もこの時間だと、散歩のおかあさんとちびっ子がいません。

 

ほぼ貸し切り状態でした。

 

目の前にあるレイズドベッドのお花も元気そうです。

 

その後ろの温室のドアが全開ですよ。

 

では失礼して、ご入場と行きましょう。

「ヒスイカズラ」という説明板が、いきなり目に飛び込んできました。

その説明されている、ご本人です。

 

色の具合は、わたしのコンパクトデジカメではここまでが限界です。

 

実際は、なんともすんごくいいです(表現力がない)

長い温室の中はこんな様子です。

 

なんとなく南国。

この花はなんだろう?

 

なんか燃えているようですね。

 

これもすんごいです(また表現できない)

「川崎市緑化センター」はよく行くんですけど、温室に入ったのは初めてでした。

 

南国の感じがして、味を占めましたね。

 

こんどは別の温室に入ってみよう。

 

そんなことを思いながら、二ケ領用水の川淵で休憩します。

 

この写真、自転車雑誌風になってますか。

○月日:2020年6月6日 土曜日

○時間:8時~9時

○場所:川崎市・宿河原町内

○距離:5Km

 

◆関連の記事

川崎市緑化センターいろいろ

宿河原の銭湯