ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「ミッキーマウスツリー」の写真はムズカシイ

ハイ、ここは倉庫ではありませんよ。

 

「川崎市緑化センター」さんの敷地のなかの温室の前にいます。

 

こちらの温室は「トロピカルゾーン」と「ドライゾーン」という区分けで、植物が展示されてるそうです。

 

では、入ってみましょう。

ほほー、ドライゾーンですか。

 

ドライゾーンはサボテンが多いですね。

 

初めて見た名前のサボテンばかりで、キョロキョロしています。

でその中に、こんな鉢のお花がありました。

「ミッキーマウスツリー」

 

なんじゃこれ?

 

赤い花に黒い実がついて、ミッキーマウスに似ているから・・・

 

ふーん。

ではでは近寄って、一枚パチリ。

 

ミッキーマウスにはぜんぜん似てないな。

 

説明板の写真はデキスギでしょ。

○月日:2020年6月27日 土曜日

○時間:14時~15時

○場所:「川崎市緑化センター」

○距離:5Km