ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

調布飛行場で飛行機ビタミンを補給したら、「裕次郎あんぱん」がおかわりです。

ハイ、ひさしぶりの調布飛行場に来てます。

 

「血中飛行機濃度」がずーっと下がりっぱなしで、ぐあいが悪くなったので、飛行機ビタミンの補給に来ました。

 

でここは、飛行場前の公園です。

 

フェンスの向こうはもう飛行場ですよ。

f:id:aozorapota8823kun:20200629102015j:plain

赤いラインが入った飛行機の向こうに見えるのは、味の素スタジアムです。

 

こんなに近いんです。

f:id:aozorapota8823kun:20200629101737j:plain

みなさん、ただいま休憩中。

f:id:aozorapota8823kun:20200629101800j:plain

そして公園では、とおっても小さい飛行機が編隊飛行の訓練中でした。

f:id:aozorapota8823kun:20200629101912j:plain

このまえ来た時にはレンタル自転車は無かったです。

 

ここは管制塔の横、空港建屋の前ですけど、かなりの数の自転車がならんでます。

 

このタイプのレンタル自転車、あっちこっちにジワジワと浸透してきてますね。

f:id:aozorapota8823kun:20200629102224j:plain

そして空港建屋に入って、二階の展望コーナーへ来ました。

 

ここからはこんな風景で、絶景です。

 

ただいま二機が、つぎの出発の準備中です。

f:id:aozorapota8823kun:20200629104121j:plain

手前の機体に、機内荷物をはこんでいますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20200629103037j:plain

この機体にはどんだけの荷物が乗るのかなー

f:id:aozorapota8823kun:20200629103620j:plain

操縦席の機長側のドアが開いてますね。

 

換気かな?

 

ところで知ってました?

 

ヘリコプターの機長席は、飛行機とは反対なのを。

f:id:aozorapota8823kun:20200629103643j:plain

そしてここでご登場です。

 

ご存じ「裕次郎あんぱん」です。

 

じつはここに来る途中、「パンdeアノー」さんに寄って買ってきたんですよ

 

飛行機を眺めながらのあんぱんを計画していたんですけど、この展望コーナーは飲食がダメでした。

 

しっかりと、監視カメラのレンズが光ってましたので、あきらめました。

 

それでも写真を一枚、このアングルがグットでしょ。

f:id:aozorapota8823kun:20200629103300j:plain

それでこっちは、いままではテーブルが並んでいたんですけど、なーんにも無くなってしまいました。

 

ここのテーブルでおやつを食べたんですけどね。

f:id:aozorapota8823kun:20200629104006j:plain

飛行機ビタミンをいっぱい補給したあとは、一階に下がっておみやげコーナーを見物しましょう。

f:id:aozorapota8823kun:20200629105257j:plain

黒潮の味「地のり」

 

どんな味なんだろう。

f:id:aozorapota8823kun:20200629105142j:plain

海苔の横には、島の広報誌が並んでます。

 

自転車散歩であっちこっちの町内会の案内板を、ぜんぜん関係ないのにじっくりと眺めているわたしとしては、こういうの楽しいですよ。

 

もらってくればよかった。

f:id:aozorapota8823kun:20200629105330j:plain

そして「裕次郎あんぱん」を食べるために、どこかいい場所はないかなーと探していたらありました。

 

すぐとなりの大沢総合グランドです。

f:id:aozorapota8823kun:20200629111645j:plain

この写真で「裕次郎あんぱん」の肉厚がわかりますか?

f:id:aozorapota8823kun:20200629111117j:plain

 



 

○月日:2020年6月29日 月曜日

○時間:9時~14時

○場所:調布飛行場

○距離:22Km

 

◆関連の記事

いちばん最近の調布飛行場いろいろ

 

★前回の食レポート 裕次郎あんぱん