ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

地図に載ってる向ヶ丘の「丘」の、現地はどうなってるの

遠くの方の雲が濃くなってきて、ゴロゴロとカミナリが近づいてます。

 

では今のうちにと、宿河原駅前に来ました。

一年中、ドラえもんはこの駅の改札の真ん前で、お出迎えしてます。

ドラえもんの横には、この町の観光名所の案内板がありますよ。

 

観光名所は、全部で17カ所でした。

 

昔からの地元のお年寄りでも全部は知らないかもね、でもわたしは全部に行きましたよー(自転車で)

ハイ、定点観測の「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」を目の前にしています。

 

この白いバスは、閉館後のお客さんをいっぱい乗せて、ノッソリと駅へ向かっていきました。

ところで、昨日の記事のなかにあった、向ヶ丘遊園と「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」の位置関係ですけど、実際のところは次の写真になっています。

 

見てのとおり、となりどうしです。

そして、現在の向ヶ丘の「丘」がつぎの写真です。

 

3枚のつづき写真です。

 

まず最初の一枚。

 

下の写真は、「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」から向ヶ丘遊園駅の方向を眺めた風景です。

 

「丘」が続いてますね。

 

なんとなくナダラカに見えますけど、高さは50mくらいあるんですよ。

そして上の写真の続きが、つぎの写真で「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」のうしろにある「丘」です。

そして「丘」は、ずーっと続いてました。

○月日:2020年8月16日 日曜日

○時間:17時~18時

○場所:町内

○距離:4Km