ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

カワセミ君がいる「和泉多摩川駅前商店街」を、はじから端まで。

連休のこの日、天気は上々です。

 

そこで、となりの隣り町「和泉多摩川 リバーサイドモール」へ来ました。

 

小田急線の和泉多摩川駅のすぐのところです。

 

簡単に言うと「和泉多摩川駅前商店街」ですね。

 

きょうはこの商店街を、端からはじまで、自転車を押して探検しててみます。

 

で、つぎの写真は始まりのところで、アーチにはカワセミ君がお出迎えをしてますよ。

カワセミ君は、青空に映えますね。

この商店街の入り口は、小田急線に沿って続いている「ふれあい側道」から入ります。

 

「ふれあい側道」っていう言葉、ローカル感いっぱいで、いいですね。

そしてすぐに出会ったのは、このお店。

 

「SAIGON」

 

たしか、所さんの番組で紹介されていましたね。

 

本日もガンバって開店してます。

そしてポタポタ歩いていると、こんなオブジェのお店。

 

このヤカンのような、灯油入れのようなものはなんでしょ?

 

ゲイジュツすぎて、おじさんにはわかりません。

あいにく本日は、かなりのお店、というかほとんどのお店がお休みでした。

 

端から端まで、200mないこの商店街はここで終了です。

歩いてきた終点のこっち側には、カワセミ君は仲良くペアでした。

そしたら足元に、なにやらありますよ。

 

多摩川の「いかだレース」のプレートでした。

 

そうなんですよ、毎年、多摩川で「手作りいかだのレース」があったんですけど、今年はなかったですね。

 

この「いかだレース」、来年はできるのかな?

帰り道。

 

多摩川にかかってる小田急線の鉄橋の下で。

 

おかあさんと、おにいちゃんと、わたしは、おやつの時間でした。

 



 

○月日:2020年9月21日 月曜日

○時間:15時~16時30分

○場所:和泉多摩川 リバーサイドモール

○距離:午前6km 午後10Km

 

●関連したもの