ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

五反田川放水路水門で見た、9月の空

多摩川水道橋の袂にいます。

 

近くに五反田川という川がありまして、その五反田川が雨で増水になったときに、この場所から多摩川へ排水する、ここはその出口です。

 

正しくは、五反田川放水路水門というそうです。

 

いま立っているところの足元の下は、でっかいコンクリートの塊です。

そんなこの場所は、周りになーんにもないです。

 

植え木もありません。

 

なので広々としたここで、ご近所さんはお昼の休憩や、キャッチボールなどして楽しんでますよ。

 

今日は、ターフを張ってバーベキューをしているグループがありましたよ。

 

いいのかな?

電車を見るには、いい場所かも。

そして多摩川の堰に来ました。

 

手前の男の子、さっきからウロウロして、なにか探し物かな?

違いました。

 

長靴で水たまりを、グシャグシャと歩いてますよ。

これ、楽しいんだよね。

○月日:2020年9月27日 日曜日

○時間:15時~16時

○場所:多摩川の川岸

○距離:午前3km、午後7Km