ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

調布飛行場で満足したら、野川に沿って帰ります

しばらく飛行機を見てなかったので、血中飛行機濃度が下がっています

 

コリャいかん、ということで、やって来ました。

 

調布飛行場です。

 

いい天気で、管制塔がカッチリと見れまーす。

f:id:aozorapota8823kun:20210316113042j:plain

そしてこちらが調布飛行場ターミナル

 

この建物ひとつで、出発と到着のすべてをします。

f:id:aozorapota8823kun:20210316112638j:plain

ではターミナルの中に入りましょう。

 

入ってすぐに行くところは、こちらの展望デッキです。

f:id:aozorapota8823kun:20210316110550j:plain

ここの休憩スペース、だいぶ前から、テーブルが撤去されました。

 

テーブルが戻ってくるのは、いつのことやら。

 

でも、本日はラッキーでした。

 

まずコッチの方向、左の方向には2機が駐機中でした。

 

手前の飛行機は、いまさっきお客さんが下りてしまって、ただいまは整備中です。

f:id:aozorapota8823kun:20210316104008j:plain

そして右の方向には、3機がありました。

 

この写真では2機だけですけどね。

 

手前の飛行機は、出発準備をしてます。

 

ということで、今日は全部で5機が駐機してました。

 

こんだけ多く見たのは、初めてですね。

 

わたしの血中飛行機濃度が正常になりました。

f:id:aozorapota8823kun:20210316104021j:plain

そんな今日の展望コーナーは、お客さんが多いです。

 

男の子は、手すりに座ってワイワイしてます。

 

わたしはちびっ子と並んで、ガラスに顔がくっ付くようなかっこうで、見てました。

 

だぶんこのときの頭のレベルは、同じでしょうね。

f:id:aozorapota8823kun:20210316105354j:plain

休憩スペースに戻って、新しくなった観光案内を見ましょう。

 

まずは三宅島

 

三宅島って行ったことないけど、こんな場所があるのか。

f:id:aozorapota8823kun:20210316104905j:plain

つぎは、伊豆大島

 

伊豆大島には行きましたよ。

 

自転車が2度もパンクして、半周しかできなかったです。

 

調布飛行場からは30分で着いてしまうんですね。

f:id:aozorapota8823kun:20210316104927j:plain

その伊豆大島のお土産が、1階の展示コーナーにありますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210316111225j:plain

べっこう醤油って、どんな味なんだろ。

f:id:aozorapota8823kun:20210316111147j:plain

なんだかんだで、ターミナルには1時間くらいいました。

 

では、まだツボミの、この桜並木の道を戻りましょう。

f:id:aozorapota8823kun:20210316112752j:plain

しばらく走って、このコンクリートの柱のようなものが、昔の調布飛行場の門です。

 

そのまま残してあるんですよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210316113610j:plain

門の横には、こちらのくぼみ。

 

完全な形のV字です。

 

これは用水なのか、川なのか?

 

どうも、こういうものが気になってしまう性分です。

f:id:aozorapota8823kun:20210316113807j:plain

そして野川に出ました。

 

この先は野川に沿って走りましょう。

f:id:aozorapota8823kun:20210316114312j:plain

きょうの天気では、散歩道のランニングは暑いだろうな。

f:id:aozorapota8823kun:20210316114501j:plain

ワッセワッセとしばらく走って、自販機で給水していたら、あれ?

 

桜が咲いてる。

f:id:aozorapota8823kun:20210316115203j:plain

この桜を見ながら、しばらく休憩です。

f:id:aozorapota8823kun:20210316115047j:plain

 

●記録

月日:2021年3月16日 火曜日

時間:10時~15時

場所:調布飛行場

距離:24Km

 

●関連したもの