ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

二ケ領点描・すこーし咲き始めた桜です

なんどか来ている二ケ領用水の、日陰にある「河津桜」を見に来ました。

 

こんな感じで、ぜんぜん花がありませんね。

 

いや待てよ、とっくに咲いてしまって青葉になっているんでしょ。

 

毎日ボーッとしてると、桜の花を見逃しますね。

 

遅かったなー

f:id:aozorapota8823kun:20210318144153j:plain

その「河津桜」のハス向かいの桜の木は、こんなに咲いてます。

 

のんびり歩道を歩く人たちも、この桜の木の前では、みなさんのスマホが大活躍してました。

f:id:aozorapota8823kun:20210318144625j:plain

もう少し歩いたら、こちらの木にも、こんなに咲いてますよ。

 

二ケ領用水には全部で400本の桜があるって、どこかに書いてありました。

 

きょう歩いたところでは、かなり咲いていると思われる桜の木は、ポツポツ見れるくらいです。

f:id:aozorapota8823kun:20210318144941j:plain

こちらはさっきの河津桜さんとは、別の河津桜です。

 

陽をいっぱいに浴びていましたね。

 

この河津桜さん、以前に来た時にはかなり咲いてましたから、いまでは花と入れ替わっての青葉が全開でした。

f:id:aozorapota8823kun:20210318145716j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20210318145747j:plain

こちらでも、すこーし咲き始めてます。

f:id:aozorapota8823kun:20210318150218j:plain

そして「川崎市緑化センター」の庭には、おかあさんたちが集合してました。

f:id:aozorapota8823kun:20210318150930j:plain

こちらのご家族も集合してます。

f:id:aozorapota8823kun:20210318151729j:plain

二ケ領用水の桜は、満開までもう少しですよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210318153254j:plain

 

●記録

月日:2021年3月18日 木曜日

時間:14時~16時

場所:二ケ領用水

距離:徒歩でうろうろ

 

●関連したもの

二ケ領用水の桜です