ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

今日も富士山が見えない、成城学園の富士見橋

天気が良くて風がそこそこあるということで、もしかしたら、富士山を見ることができるかもしれないなー、と思ってここに来ました。

 

成城学園の富士見橋です。

 

でもこんな具合でした。

 

この橋には何度も来てますけど、カッチリと見えたことが一度も無いですね。

 

ほんとうなら、この額縁の先に、富士山のお姿が浮かびあがっているんでしょうけど。

f:id:aozorapota8823kun:20210422134621j:plain

「関東の富士見百景」ってあるけど、ホントなのー

f:id:aozorapota8823kun:20210422134729j:plain

この橋にある額縁は区民からの公募でできたそうで、作ったころは見れたんですかね。

f:id:aozorapota8823kun:20210422134805j:plain

こんな風になってますよーって、言われてもね。

f:id:aozorapota8823kun:20210422135641j:plain

そんな額縁の反対側には、この花壇があります。

f:id:aozorapota8823kun:20210422135348j:plain

この画面レイアウトで、富士山を写真にしたかったなー

f:id:aozorapota8823kun:20210422135206j:plain

富士山は見れなかったんですけど、富士見橋の4月の花は元気でした。

 

そして、ポタポタして帰ってくる途中。

 

フト、こんなふうに思いつきましたよ。

 

「富士見橋からは富士山が見れる・・」

 

ということは、

 

富士山からみると、この富士見橋はどうなってるのかなー?

 

まったく、小学生頭のおじさんの発想は、想定外です。

 

でも、あれならデキルぞ・・・

 

ニタニタしながら、ちっちゃい自転車に乗っている、おじさんでした。

f:id:aozorapota8823kun:20210422135527j:plain

 

●記録

月日:2021年4月22日 木曜日

時間:13時~15時

場所:成城学園

距離:6Km

 

●関連したもの