ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

狛江郵便局のアイドル、ちびっ子ポスト君は土曜日がお休みです

狛江郵便局の前にいます。

正面玄関の横には、こちらの名コンビさんがおそろいでした。

絵手紙発祥の地の赤ポストさんです。

f:id:aozorapota8823kun:20211005173946j:plain

なにしろ狛江市は「絵手紙発祥の地」ですからね。

小田急線の狛江駅の構内には、全国から集まってくる絵手紙がイッパイ飾ってありますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20211005173954j:plain

どうですか、この含蓄のあるお言葉。

f:id:aozorapota8823kun:20211005173943j:plain

そんな赤ポストさんの背中には、毎日のお仕事の時間表があります。

郵便局の係の方との共同作業は、平日と土曜日は6回、休日が3回です。勤務時間は、9時始まりで18時55分までですか。毎日残業だね。

f:id:aozorapota8823kun:20211005173950j:plain

大人のポストさんの横には、郵便局の掲示用ケースがありました。

そのなかに、ちびっ子のポスト君がチョコンといます。いっちょまえに、正面を向いて張り切っているようです。よく見ると、お仕事の時間表がありますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20211005174004j:plain

ナニナニ、お仕事は、平日は4回で休日が2回ですね。

勤務時間は、9時から15時ということは、さいきん流行の「時短勤務」かな。そして、ちびっ子のポスト君は、土曜日がお休みでした。

f:id:aozorapota8823kun:20211005174000j:plain

 

●記録

月日:2021年10月5日 火曜日

時間:14時30分~15時

場所:狛江市内

距離:15Km

 

絵手紙いろいろ