ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

バス停は昔の名前で出ています・バス停「生田宿」

自転車でご近所をウロウロしてます。

 

(決して怪しいものではないです)

 

しばらく走って、アレ?

 

バス停の名前で発見です。

 

いままでこの道を走っていて、気がつかなかったナー

f:id:aozorapota8823kun:20211004163241j:plain

バス停・生田宿

 

ホホーッ、「宿」ですか

 

いいもの発見でウキウキして帰ってきて、明治初期の迅速地図を見ました。

 

地図とニラメッコしてたら、ちょうどこの場所に、家らしいものがいくつか画かれてますよ。

 

府中街道の生田宿は、小さなちいさな宿場だったんでしょうね。

 

ところで、昨日のブログでは、古いゴルフ場の思い出の品を自転車で探しました。

 

古いゴルフ場は「玉川野毛町公園」になってしまったんですけど、もしもバス停を作るとしたら、ぜひ「昔のゴルフ場前」にしてほしいですね。

f:id:aozorapota8823kun:20211004163245j:plain

 

●記録

月日:2021年10月4日 月曜日

時間:14時~15時

場所:生田宿

距離:12Km

 

自転車散歩をしてると、なぜかバス停の名前が気になります