ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

レッサーパンダは伊豆大島の観光案内人・調布飛行場

天気がいいから、調布飛行場まで来ました。

 

飛行場の入口近くの芝生には、ちびっ子づれの家族が、お昼のお弁当を広げています。

 

そう言えば、みんながマスクを付けるようになって、この芝生で遊ぶ子供たちが多くなりました。

f:id:aozorapota8823kun:20211024160355j:plain

そして展望コーナーです。

 

だーれもいませーん

 

さっきの芝生の賑わいとは、まったく違ってますね。

 

それにしても、静かだー

f:id:aozorapota8823kun:20211024160351j:plain

このとき、定期便の飛行機は一機だけでした。

 

出発の準備、真っ最中です。

f:id:aozorapota8823kun:20211024160322j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20211024160347j:plain

フト、壁を見たら。

 

新しい観光ポスターがありますよ。

 

どれどれ。

f:id:aozorapota8823kun:20211024160326j:plain

まずは、いつもの新島さんの観光ポスターです。

 

あいかわらず、お嬢さんたち、張り切ってポーズしてますね。

f:id:aozorapota8823kun:20211024160344j:plain

で、こちらが、新しく貼られたポスターです。

 

どうですか、伊豆大島のイメージが、グーンと上がりますね。

 

たしか、この前来たときは、テレビCMに使えそうな雰囲気のポスターでしたね。

 

短期間でポスターの入れ替えとは。

 

伊豆大島さん、ポスター作りに熱が入ってます。

f:id:aozorapota8823kun:20211024160330j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20211024160333j:plain

そんでもって、このポスターの端っこを、ジックリと見ましょうね。

 

なぜか、端っこが気になるんです。

 

こちらが、ポスターの左端っこ

 

カメとお魚の共演です。

 

やっぱり伊豆大島といったら、これですよね。

f:id:aozorapota8823kun:20211024160340j:plain

で、こちらがポスターの右端っこ

 

なぜか、レッサーパンダの絵がありますよ。

 

伊豆大島にレッサーパンダがいたんだ。

 

なんとなく、イメージと違うと思っているのは、わたしだけでしょうか。

f:id:aozorapota8823kun:20211024160337j:plain

 

●記録

月日:2021年10月24日 日曜日

時間:11時~15時

場所:調布飛行場

距離:24Km

 

調布飛行場のポスターは、たのしいよ