ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

穴守稲荷駅の鳥居は、どうしてこっちなの

大田区の穴守稲荷駅にいます。

で、駅の改札からすこーし歩くと・・・

f:id:aozorapota8823kun:20220118153030j:plain

りっぱな鳥居があるんですよ。

ここから見ながら、なーるほど、この駅舎がお稲荷さんなのかーって単純に思っていたら。

アレ、どうも反対から写真を撮ってるぞ、と気がつきました。

f:id:aozorapota8823kun:20220118153026j:plain

そして反対側に回っての一枚です。

こっちが鳥居の正面ですね。

ということは、この先に穴守稲荷があるのかな。

f:id:aozorapota8823kun:20220118153035j:plain

そして帰ってきて地図で調べたら、駅の反対側に穴守稲荷があるではないですか。

ということは、どうして駅前の鳥居さんは、あそこにあるんだろう。

またまた眠れなくなってしまう・・

 

●記録

月日:2022年1月18日 火曜日

時間:12時

場所:穴守稲荷駅

距離:徒歩

 

近くの羽田空港のいろいろ