ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

花の準備ができた2月の河津桜です

ひっさしぶりの投稿です。

あんまり寒いから、ズーッと冬眠してました。

で、今日は少しあったかいからノソノソ歩いてます。

二ケ領用水に沿って歩いてきて、目の前の細い木は「河津桜」さんです。

f:id:aozorapota8823kun:20220201154733j:plain

去年もこの場所で写真を撮りましたよ。

ここはいちにち日陰なんですけど、しっかりと花を咲かせる準備はできているようですね。

たいしたもんです。

f:id:aozorapota8823kun:20220201154729j:plain

そしてもう少し先に来ました。

こちらも「河津桜」さんです。

この場所は、よく言うところの「東南の角で日当たり良好」

f:id:aozorapota8823kun:20220201154718j:plain

ネ、さっきのつぼみとは、だいぶ違っていますよ。

つぼみが大きくて、この勢いだと来週あたり咲くのかな?

そんなことはないでしょうけど、このつぼみを見ていると雰囲気は春です。

f:id:aozorapota8823kun:20220201154707j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20220201154710j:plain

ふたつの「河津桜」を見て、二ケ領用水を戻ってきました。

f:id:aozorapota8823kun:20220201154725j:plain

そしたら、日陰にあざやかな色が。

春の衣装の三姉妹でした。

f:id:aozorapota8823kun:20220201154722j:plain

 

●記録

月日:2022年2月1日 火曜日

時間:14時~16時

場所:二ケ領用水

距離:徒歩