ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

2月の河津桜さんは、きれいに撮ってあげましょう 二ケ領用水

ポカポカ天気に誘われて、のそのそ歩いています。

ここは、マンションの日陰にある河津桜さん。

f:id:aozorapota8823kun:20220212154732j:plain

よーく見ると、つぼみが大きくなって、若葉が生まれそうですね。

f:id:aozorapota8823kun:20220212154728j:plain

このつぼみを見て思いました、向こう側の桜さんはどうなっているのかな?

ではでは見に行きましょう。

カモさんが優雅に泳いでいる脇の木道を歩いてます。

f:id:aozorapota8823kun:20220212154724j:plain

ハイ、こちらは「東南の角地」にある河津桜さんです。

マンションの日陰の雰囲気とは、ゼンゼン違っています。

陽当たり、ばっちし。

f:id:aozorapota8823kun:20220212154751j:plain

でもって、陽当たりがイイから、こんなになってました。

今にも花びらを開こうとしているのが、この木には二つあります。

かなり水際にあったから、腕を伸ばしてのマクロ撮影です。

ブレてしまった。

f:id:aozorapota8823kun:20220212154739j:plain

こちらは、腕を固定しての撮影です。

2月の河津桜さんは、きれいに撮ってあげましょう。

f:id:aozorapota8823kun:20220212154743j:plain

 

●記録

月日:2022年2月12日 土曜日

時間:14時~16時

場所:二ケ領用水

距離:徒歩