ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

和泉多摩川駅前の絵地図は、ちびっ子のお気に入り

自転車屋さんへ行った帰り道です。

ペットボトルの水をガブ飲みしながら、小田急線の和泉多摩川駅前で休憩してます。

目の前の狛江市総合案内図は、たいへんよくできていますよ。

 

ボーッと見ていたら、フト思いつきました。

ここで寸劇です。

 

設定は、4月に新しく幼稚園に入る男の子が、初めてこの案内図を見て、おかあさんに話しているところです。

f:id:aozorapota8823kun:20220330143835j:plain

案内図を指さしながら、男の子は話しました。

「これ見てー、おじいちゃんとおばあちゃんが、ときどき行く、なんとかホームのお顔は笑っているね」

f:id:aozorapota8823kun:20220330143515j:plain

「みんなで散歩に行く多摩川の五本松は、ちゃんと五本書いてあるよ」

f:id:aozorapota8823kun:20220330143536j:plain

「狛江駅の看板は、なんでこんなに大きいのー?」

「むかし話の絵本のようだね」

f:id:aozorapota8823kun:20220330143550j:plain

「ぼくの大好きな小田急の電車は3両だけなの?」

「これじゃあ、喜多見の駅のホームに入れないよー」

・・・ちびっ子は楽しそうでした。

f:id:aozorapota8823kun:20220330143609j:plain

 

●記録

月日:2022年3月30日 水曜日

時間:10時~15時

場所:用賀駅から和泉多摩川駅

距離:20Km