ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「かもしれない」の展示会・世田谷文学館

こんなところに来ました。

大きな緑の日除けで、いくらか涼しいです。

ここは世田谷文学館です。

目的はこちらの案内板にもある「ヨシタケシンスケ展 かもしれない」を見に来ました。

 

この、ちょっとトボケタ雰囲気の絵、どこかで見たことがあるでしょう。

わたしは、雑誌のコラム欄でよく見かけます。

こちらが世田谷文学館の入り口です。

なんとなく、美術館的な空気感がありますね。

ここからは、一緒に展示を見るつもりでどうぞ。

この「かもしれない」っていうフレーズ。

肩の力が、グニャーって抜けてしまいます。

コラ、腹を出すんじゃない。

受付のここにも「かもしれない」が待っていました。

で、この展示会、内部の写真撮影がOKなんです。

それにSNSへ投稿もOKという、まことに太っ腹なことです。

ということで、展示会場の中です。

いきなり、こんな風景。

このちっちゃい紙に、さらに小さい絵がありました。

見ていると、雰囲気は「ダラー」っていう言葉がぴったり。

これがイイんです。

そして、みなさんスマホで撮りまくり。

ところどころに、この袋が飾ってあります。

B5サイズくらいの紙に、薄くなにやら描いてありますよ。

ケッサクなのはこの袋、じつはジップロックの袋です。

なんで?

会場をウロウロして、この張り紙で足が止まりました

拡大したので、読んでくださいな。

この話、じつは私の場合と、おんなじでした。

私もメモ帖を持ち歩いています。

A7サイズの100円ショップのものです。

どうでもいいことを、なんでもメモします。

ただし、ニヤニヤはしませんがね・・・

 

●記録

月日:2022年5月24日 火曜日

時間:10時~15時

場所:世田谷文学館・二子玉川

距離:27Km

 

世田谷美術館がある町は、ゲイジュツしてました

 

横浜で浮世絵展を見る

 

浦安郷土博物館は昭和の時間でした