ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

サザエさん公園の木陰は、自転車散歩の休憩場所

東急電鉄の桜新町駅近くです。

現在の時間は、お昼を少し過ぎたころ。

 

駅のまわりでは、クルマが何台もつながって、歩道には人の流れができています。

それでも、歩道の上を自転車を押しながら逃げるようにして、こんな場所へ来ました。

 

駅からいくらか離れただけで、ここは別天地ですね。

松の木陰で涼しいです。

ここはサザエさん公園

すぐ前には長谷川町子美術館がありますよ。

この公園では、いつでもサザエさん一家がお出迎えしてくれます。

いくらか人数不足ですけどね。

そして自転車を押して歩いたサザエさん道りで見た絵を、いくつか載せますよ。

絵の雰囲気は、だーいぶ古いものですね。

 

古さの加減を証明するものがあります。

見てください、額で飾った絵の題名が「或る女」になっていますよ。

「或る女」は有島武郎の大正時代の小説の題名でした。

ヨタヨタ歩いていて、おもしろそうな絵を見つけると、そのたびに自転車を留めて、パチパチしています。

 

写真を撮っていたら、このリンゴのように、からっぽの頭がますますアチチになってきたので、さっさと帰ることにしましょう。

 

●記録

月日:2022年5月28日 土曜日

時間:10時~15時

場所:世田谷区桜新町

距離:24Km

 

いつ来ても楽しいサザエさんの町いろいろ