ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

世田谷区「岡本公園民家園」

世田谷区の岡本公園民家園に来ました。

いままでの自転車散歩で、この民家園前の道路をたびたび走っていたんですけど、中に入るのは初めてです。

入ってすぐに、大きなカヤブキ屋根の家がありました。

その家の中に入りました。

ここで写真を撮ろうと思ったんですけど、周りは囲炉裏からの煙にいぶされて、炭色だけの景色です。

囲炉裏からの煙は、いくつもある部屋全部に漂っていました。

この写真のカゴの中にあるのは、柿です。

カヤブキ屋根の大きな家と柿の実。

雰囲気は、ほとんど「日本昔ばなし」の世界でした。

めでたし、めでたし。

 

●記録

月日:2022年10月21日 金曜日

時間:11時~13時

場所:世田谷区のあっちこっち

距離:20Km