ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

大田区の町内掲示板は最新技術

大田区の「羽田の渡し跡」にいます。

ここは多摩川の河口。

目の前にある記念碑の向こうに見える橋は、大師橋です。

記念碑の隣にある大きなものは、多摩川八景の説明です。

この近くには、大正時代に作った貴重なレンガ堤もあって、町内の博物館的な場所です。

 

小さな博物館でいろいろ楽しんだ後の帰り道。

またまた街角の掲示板を眺めています。

 

この町の人でもないのに「そうかそうか、なーるほど」

わかったように、うなづいていました。

で、フト掲示版の足元を見たら、アレ?

こんな表示がありますよ。

 

この掲示板は大田区の技術を結集して制作しました

コレ、いいですね。

町内掲示板の評論家(?)としては、初めて見た言葉ですよ。

 

そういえば、だーいぶ以前にテレビで見たんですけど、なんでも、大田区にある工場では、ロケットの部品を作っている会社もあるとか。

 

大田区のマスコットはねぴょんも、風呂桶を持って、熱烈アピール中です。

 

●記録

月日:2023年3月2日 木曜日

時間:12時

場所:大田区羽田あたり

距離:徒歩

 

羽田のいろいろ

羽田から府中市内まで・筏乗りたちの帰り道