ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「裕次郎あんパンを多摩川で食べる」の三回目

ということで、あんパンが食べたくて、ヨタヨタしながら赤ブロ君と走っています。

ここは、調布市内にある交差点。

次の写真を見てください。

右側の道は旧品川道です。

調布の教育委員会さんは、しっかりとこの道を残してくれました。

(旧品川道について書けば、10ページくらい書けるんですけど、やめときます)

ここだけの道の長さは50mくらいでしょうか。

それでも、旧品川道(いかだ道)と、でっかい柱が建っていますね。

この道は、筏流しの筏乗りたちが歩いた帰り道でもあったのです。

そして、気が付いたんですけど、柱の手前には標識が埋め込まれていました。

よーく見ると、緑地台帳とあります。

なるほどで、この標識の後ろには小さな緑地帯がありますよ。

ここを毎日歩く地元のおばちゃんでも、この標式があることは知らないでしょうね。

たぶん、わたしだけです。

(なんとなく、ウレシイ)

そしてこの古い道にある、ケアキ

幹の幅は70~80cmくらいありますよ。

このケアキ、いつからここに立っているのかな。

ハイ、本日のメインイベント会場です。

ここまでの途中、調布市内のパン屋さんで「裕さんのあんパン」をお買い上げしました。

そしてここは、多摩川の端っこ。

あんパンは、今日の暑さで作りたてのようになって、マイウーです。

 

●記録

月日:2023年11月4日 土曜日
時間:午後
場所:調布市内
距離:13Km

 

「裕次郎あんパンを多摩川で食べる」シリーズ

「裕次郎あんパンをあっちこっちで食べる」シリーズ