ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

伊豆諸島の観光ポスターは、調布飛行場の名物です

だいぶ久々に来ました。

ここは調布飛行場です。

どうも血中飛行機濃度がかなり下がってきたので、補充するためにワッセワッセとやってきたのです。

本日は土曜日なので、二階の展望室にはちびっ子たちが大勢でしたよ。

保育園の雰囲気です。

そして目の前には、休憩中の飛行機さんがいます。

こちらは整備中なのでしょうか。

ところで、この調布飛行場で是非とも見てほしいものに、こちらの伊豆諸島の観光ポスターがありますよ。

いくつかのポスターが新しくなっていたので、写真にしました。

まずは、こちら。

コピーの文句がいいですね。

「頭から離れられないほど夢中」

被り物とコピーがぴったりでした。

だけど、何が想像以上なんだろう。

次はこのポスターです。

伊豆大島の椿まつりの案内ですね。

べっぴんさんたちが三人、遠くを見て微笑んでいます。

何を見ているのかな。

そして一階に戻ってきました。

キョロキョロしていたら、ここにも一人。

伊豆大島のあんこさんでした。

ウロウロしてだいぶ長い時間いました。

血中飛行機濃度が正常になったので、では、野川のサイクリングコースを走って帰ることにしましょう。

調布飛行場の名物、観光ポスターいろいろです

調布飛行場の脇にある喫茶店「プロペラカフェ」は楽しいよ

●記録

月日:2024年3月16日 土曜日

時間:9~14

場所:調布飛行場

距離:30km