ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

小田原から網代。網代駅で猫の駅長さんに見送りされました

JR小田原駅です。

 

今回はこのシリーズの輪行3回目です。

 

小田原城

 

天気がいいので、橋の色が映えます。

 

小田原港

 

船の近くに行こうとしましたが、立ち入り禁止でした。

 

JR早川駅

 

JR根府川駅です。

 

ここまでの坂がキツかった。

 

駅構内には近所のおばちゃんが3人、何やら談話中でした。

 

真鶴への途中です。

真鶴半島へようこそ。

 

ハイありがとう。

 

JR真鶴駅(写真が小さい)

 

JR湯河原駅

 

ここで昼の休憩をします。

ファミレスのスパゲッティです。

 

ただ量が・・・

西村京太郎記念館

 

じつはこの作家の小説を読んだことはありません。

 

ただ、どんなかなーということで来ました。

 

マンションの1階を全部使っているようですね。

ハイ、万葉荘です。

 

JR熱海駅に到着。

 

駅前が工事中なので、このあたりで休憩します。

ご存じ「金色夜叉」の像です。

「お宮の松」は、工事中でした。

熱海サンビーチは西日が射して、気分はグアム?

 

JR来宮駅

 

熱海駅からここまでは、かなりの坂です。

 

押して登りましたよ。

来宮から伊豆多賀へ向かう途中のトンネルです。

 

このトンネルは歩道部分がかなり狭いですね。

 

横をトラックが通過するときがコワイですよー。

 

トンネル内は、ライトを点灯しましょうね。

 

JR伊豆多賀駅です。

 

この駅は雰囲気がいい駅です。

 

小山の頂上にあって、まわりが桜の木でいっぱい。

 

花が咲く季節には、空が染まるようになるのでしよう。

 

JR網代駅。

 

ここは初めて来ました。

網代駅前です。

網代駅の猫の駅員さん

 

帰りの支度をしていたら、猫の駅員さんがじっとこちらを見ていました。(右下です)

 

この駅は、猫の駅員さんが改札を担当します。

 

カメラを向けたら、カメラ目線でしたよ。

駅のホームまで、猫の駅員さんが見送りをしてくれました。

 

「また来てミャー」

記事一覧へもどる

ほぼ東海道 川崎から津

 

月日・2012年10月15日月曜日

時間・9時~16時

場所・JR小田原駅~JR網代駅

距離・43km

ナビ・SONYNV-U37

軌跡記録・GARMIN60CSX