ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

本牧でハンバーガーなら『mooncafe』

今日は黒ブロンプトンの修理に馬車道まで来ました。

 

というのも、前輪のリムが左右にかなりフラフラしてまして、今までになかったフラフラで、スポークのテンションバランスが、かなり崩れたかんじです。

 

赤ブロンプトンも前後輪のギアをそっくり取り替えましたよ。

 

だいぶ軽くなった感じで、輪行旅行にはいいですね。

 

修理が終わってやってきたのは、

 

ここmooncafe

 

ここは今回で2回目です。

 

写真の左にはハーレーが2台ありました。

店内は黄色が目立ちます

 

明るくて非常にきれいな店で、写真の壁の向こうはアメリカングッズの店になってます。

だいぶ暗い写真になってしまいましたけど、雰囲気はわかってもらえるかな。

ご注文はランチのバーガーで、たしか150gだったと思います。

 

150gというのは、バーガーのパン以外の肉の部分ですよ

 

店員さんに聞いたら、150gのバーガーは上から2番目の大きさだとか。

 

野菜は別になってて、好みで挟みます。

 

肉が水っぽくなるのを避けているんでしょうかね。

 

芸が細かい。これはかなりのボリューム。

 

ランチメニューということで飲み物がついて998円でした。

 

本牧にはこんなアメリカンなお店がいくつかあるようで、ポタリングの寄り道にします。