ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

相模湖。白鳥さんはお休みでも、だいたい一周

JRの駅に「相模湖」という駅があるのを、はじめて知りました。

 

ということで、では行かねばと、ドタバタ出発しましたよ。

 

このルートの前半は、とにかくダンプカーが多いですね。

 

ひっきりなしに横を通り過ぎます。

 

どおりで、ロードレーサーの自転車乗りにも、ほとんど出会いませんでした。

 

わたしはというと、ハンドルに付けたサイドミラーをチラチラ見て、大型のクルマが来たら車道のはじに寄って、停車します。

 

ポタリングのときは、いつも同じようにしてますよ。

 

21Kmでした。

 

ハイ、相模湖駅です。

 

平日の駅前には、旅行の人たちはいません。

 

のどかーな駅前でした。

しばらく行くと、こんな看板が。

 

ワカサギ、ブラックバスですか。

 

やっぱり湖の脇を走っていると、実感できる看板でした。

日蓮大橋からの景色です。

このあたりはブルーベリーの産地なんでしようか。

おや富士山?

 

休憩に立ち寄った食堂の駐車場にありました。

バス停で一休み。

このバス停の脇にこんな案内板が。

 

このあたりは、里山ガーデニングということだそうです。

どうりで、道の脇がそれっぽくできてますね。

 

花が咲くのはいつごろでしょうか。

さらにワッセワッセと走ります。

 

この船は、どこからどこへ行くんでしょうかね。

ねん坂関所址に来ましたよ。

 

なかのお店は閉店中でした。

 

どうもかなりの長期間の閉店中という感じがしますね。

おだやかな湖面です。

公園入口です。

 

本日は相模湖の白鳥さんもお休みでした。

相模湖駅が標高190mで、今回は一番高いところが、相模湖カントリークラブ近くの330mでした。

 

登りは自転車を押してますから、今回も自転車登山かな?