ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

鶴見川サイクルロードを河口まで走って、ヤージ小へ

小田急線・鶴川駅の近くを鶴見川が流れてます。

きょうはそこから、河口までをポタします。

42Kmでした。

ここからスタートです。

このサイクルロードには、あちこちでこんな花が咲いてました。ジョギングの人が多いです。

ちようどお昼前でした。

ここではこれからイベントがあるようですね。どうやら食事関係の仕込みの真っ最中のようです。

カッターというのでしようか。

風を切って進んでます。

見てると、全員が一斉にオールをこぐと、その分だけズンと勢いよく進みます。しばらく見てたんですけど、どうやって舵をとるのかな

河口から1.0Kmまで来ました。

やっと河口です。

近所の人らしいおじさんたちが、チラホラと釣りをしてます。雰囲気は、日向ぼっこをしてて、できれば釣れたらいいな、という感じでした。

ここが、サイクルロードの終点でした。

と、急に腹へった。

で思いついたのが、鶴見の「沖縄食堂やーじ小」です。行ったんですけど、なんと5人が店の外で、椅子の空くのを待ってます。

それにしても大変な人気ですな。たしかに前回のポタのときも満員でした。

ということで、今日は帰りました。

 

多摩川サイクリングロードを羽田空港まで