ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

国立駅「ロージナ茶房」は、今も変わらず

突然に、古い喫茶店に行ってみたくなりました。

 

JR国立駅近くにある、「ロージナ茶房」へです。

 

この店は20代のころよく行ってました。

 

今はどうなってるのか楽しみです。

 

19kmでした。

 

きょうの天気は二重丸、そして、幼稚園のフェンスにかかってたこの絵は、ハナマルですね。

ハナマルの子供の絵の上には、花が満開でした。

ハイ、国立駅の大学通りにやってきました。

 

この店、外国からそのまま持ってきたような感じですね。

大学通りの街灯です。

着きましたよ。

 

店の感じは、30数年前とおんなじです。

店内です。

 

この店は、作家の山口瞳さんが、随筆などに何度も登場させた店です。

 

山口瞳さんも常連さんだったのでしょうね。

イメージはもう少し暗かったんですけど、雰囲気はわかりますかね。

 

この日はお客さんが多くて、お客さんを入れない写真は、天井だけでした。

ここで、むかし風ナポリタンの登場です。

 

写真ではわかりづらいんですけど、女性なら二人分です。

 

お店の老紳士の方に聞いたところ、

 

「昔より、ナポリタンの量が少し多くなりました」とのことでした。

 

このつぎは、サンドイッチを食べに来ましょう。

 

国立いろいろ