ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

江の島には灯台がいっぱい? 灯台グッズの店「ライトハウスキーパー」

ハイ、ここが灯台関係のグッズがいろいろある「ライトハウスキーパー」です。

 

きょうは休日で、店内はお客さんでイッパイです。

そのものズバリの看板ですね。

店内です。

 

カワイイ灯台がいろいろとありますよ。

 

外国のものが多いですね。

 

どれも実際にある灯台のミニチュアです。

店長さんに聞いたら、

 

「お店のディスプレイにいいですよ。お医者さんの待合室になんかも合いますね」と言われて、納得しました。

 

自分の部屋に置いてもイイですね。

 

このコーナーは外国の灯台です。

 

写真ではあまり出てませんけど、やさしい色合いです。

こっちのコーナーは、日本の灯台です。

オ、これは犬吠埼の灯台ですね。

 

ポタリングで行きました。

 

風がトンデモナク強かったのを覚えてます。

おや?この灯台もどこかで見たな。

 

これと似たようなものを三浦半島ポタで見ましたね。

 

燈明堂跡の灯台です。

 

浦賀の渡しを渡ってワッセワッセと坂を押して行きました。

 

この写真の灯台は、兵庫県西宮市の今津灯台ということでした。

イヤーたのしかったです。

 

見てるとみんなほしくなって困ります。

 

そこで、自転車での移動中に壊れないものをお買い上げしました。

 

これです。

 

このストラップは、カナダの「ペギースコープ灯台」、人口46人の漁村にある高さ15mの灯台です。

 

そして、いままでのポタリングでは、「裕次郎灯台」、「剣崎灯台」にも行きましたね。