ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

野川のはじまりは、二つありました

去年の11月の野川ポタの続きをします。

 

お花見をしながら、野川の源流までさかのぼりますよ。

 

お花見ポタになりました。

 

34Kmでした。

 

今日は暑いくらいに晴れて、お昼し前には、広場のあっちこっちで場所取りと宴会の準備が始まってますよ。

DSCF1848  

右に野川を見ながら、のんびりポタの始まりです。

DSCF1851  

キレイに咲いてますね。

 

満開まであとチョットです。

DSCF1855  

こちらは真っ赤。

 

写真を撮ってると、散歩のおばちゃんたちも立ち止まって、しばらくながめてました。

DSCF1859  

暑いので、水遊びはいいですね。

 

今日のおとうさんは、水遊びのセンセイです。

DSCF1864  

いい具合のピンクでした。

DSCF1867     

だいぶ来ました。

 

ここは「お鷹の道」

 

昔の鷹狩りの場所でした。

 

この道は、自転車を押していきます。

DSCF1878      

キレイな流れでした。

 

名水に指定されてるようです。

DSCF1879      

そして、ここに出ます。

DSCF1886      

「真姿の池湧水群」といいます。

 

奥でおじさんが、湧水をポリタンクへ入れてますよ。

 

名水のお持ち帰りです。

 

ここは野川のハジマリの場所でした。

DSCF1888    

DSCF1891    

DSCF1892      

もうひとつの野川のハジマリは、ココです。

 

日立製作所の施設内にある池からの流れは、ここから外に出ます。

 

この写真だけ見ると、「真姿の池湧水群」のほうが、イメージがいいですね。

DSCF1894     

さて帰りは、来るときとは反対の方を走ります。

 

もう昼過ぎなので、宴会も始まってますよ。

DSCF1898      

乗馬クラブの馬が、こっちをジーット見てます。

 

向こうもこっちを観察してるんでしょうか。

DSCF1903      

題名「小川と花と絵描き」  

DSCF1906      

ここは、しばらくしたら、花のトンネルになるんでしょうね。

DSCF1910