ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「血中飛行機濃度」が下がったので、調布飛行場まで

久しぶりの調布です。

 

天気がいいのでプロペラカフェの開店に合わせて出発しました

 

お店到着は10時5分。

 

自転車ナビはえらい。

DSCF1938   

さすがにお客さんは、まだ誰もいません。

 

一番乗りです。

 

窓際の特等席を貸し切りでした

 

おじさんは、ニコニコ。

 

この時点で、ほとんどガキになってます。

DSCF1919    

以前にも見た飛行機があります。

 

この場合は駐機というのでしょうか。

 

どうも飛行クラブのものらしいです。(たぶん)  

DSCF1921    

倉庫にはかわいいのがあります。

 

この色がポップ調だったら、ほとんどオモチャですね。  

DSCF1923      

こちらはドアが全開で、雰囲気がでてますね。

 

いまにもパイロットが駆けつける感じです。  

DSCF1929      

ボヤーっとながめていたら、到着の定期便がまさに着地態勢に入りました。

 

それまで気がつかなかったなー。  

DSCF1927      

伊豆の島からのお客さんをのせてますね。  

DSCF1928    

この操縦席の計器盤、お店に入ったところに、いきなりあった。

 

おじさんですけど、これやりたい

DSCF1931    

おみやげもいろいろです。  

DSCF1930  

DSCF1933    

血中飛行機濃度が正常になって、天気もいいので、このまま深大寺にいきましょう。

 

途中の花壇で、パチリ。  

DSCF1940    

ここは深大寺参道。

 

今日は日曜ですけど、まだ午前中なので、観光客の数にはまだ余裕があります。

 

でも午後には自転車を押すこともできないくらいの人出でしょうね。

 

早く来て正解でした。

DSCF1945      

そして神代植物公園です。

 

深大寺のすぐとなりですね。

 

家族づれもまだまだです。

 

このあとは東中野までひとっ走りします。 

DSCF1943  

DSCF1942

○月日・2015年4月12日日曜日  

○時間・9時~16時  

○場所・登戸~調布飛行場~深大寺~東中野~登戸  

○距離・50Km

 

●調布飛行場は「サンダルで行ける飛行場」です