ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

《千葉駅から北東へ111キロ》1日目 佐倉・順天堂記念館で注射器を見て成田山へ

目次の項目は記事へリンクしてます。

順天堂記念館

やってきたのは、順天堂記念館です。

そうあの大学病院の順天堂の始まりの場所でした。

当時使われていた器具がいくつかありましたよ。残念ですけど、写真は禁止でした。

 

案内係の方から、説明書には載ってない、いろいろなお話が聞けました。

 

 

成田山の歌舞伎ロード

成田山の表参道は、歌舞伎ロードという別名でした。たしかに、時代的な作りのお店がいろいろと並んでいますよ。

地元の銀行さんも雰囲気づくりに一役買ってます。

 

この写真は立体駐車場です。

あと、ATMコーナーが凝ったつくりになっていたようなんですけど、さすがにそこまで行って写真はとれませんでした。

 

コンビニも落ち着いた色の看板にしてあります。

 

成田山表参道をテクテクしていると、こんなお店が。

あの天守閣みたいなのは何だろう?

ウナギをさばいているのが、通りからでもマル見えで、いいにおい。

 

おや、この旅館にも天守閣が。

成田山です

ながーい表参道の終点が、ここです。

 

○月日・2015年5月15日金曜日

○時間・9時~15時

○場所・千葉→佐倉→成田

○距離・43km

f:id:aozorapota8823kun:20200910135052p:plain

 

千葉駅からまっすぐに北東へ走りました