ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

羽田空港・国際線ビル 探検隊でパチパチ、うろうろ

今日は修理した「リコーCX1」のテストに、ここ羽田空港の国際線ビルに来ました。

 

いままで何回か来てますが、今回は探検隊の雰囲気で見て回りますよ。

 

ではハジマリ、ハジマリ。

 

大鳥居で休憩します。

 

もう少しですね。

RIMG0003 

今日は探検隊なので、ブロ君はおとなしくしててもらいます

 

そこで、2階のすみっこに、こんなのを発見しました。

RIMG0050

いやー、ぴったしカンカンです。

 

しかもだいぶ余裕がありますね。

 

これだとリックも入るね。

 

ブロンプトンはこれができるからいいんですね。

 

これからの旅ポタのときの参考にしよう。

RIMG0005

では出発ロビーから、探検のはじまりです。

 

いつも思うんですけど、空港って独特の雰囲気とニオイがありますね。

 

このニオイがいいんですよ。

 

当然ですが、外人さんが多いです。

RIMG0038

RIMG0011

RIMG0009

ここは「江戸小路」   

RIMG0035

これは「江戸小路」の入口にあったガラスケース。

 

いかにも外人さんが喜びそう。

RIMG0015

これなんか、ランドセルですね。

 

これをお土産にするんでしょうかね。

RIMG0016  

てぃしゃつ屋」という、ひらがなにしたのがいいです、しかもこのお店のつくりですから、外人さんは大喜びでしょうね。

RIMG0020

「江戸小路」には歌舞伎もあり、ラーメン屋さんも繁盛してました。

 

なんでもありの「お江戸コーナー」です。

RIMG0023

展望階に来ました。

RIMG0028

カメラ小僧にはいらないかもしれないけど、おじさんはこの絵のデザインを見て、どこの国の飛行機なのかを確認してました。

RIMG0026

RIMG0032

ここは到着ロビーです。

 

日本に到着したら、早速必要なのは、スマホでしょ。

 

レンタル屋さんの入口には舞子さんが呼び込みをしてますよ。

 

この写真は、露出を一つ落としてます。

RIMG0046

京急電車の切符売り場前には、こんな案内がありました。

 

わかりやすいですね。

 

ここでカメラの映りについて、いままで使った「フジ」と「ニコン」の乾電池デジカメと比較して、周囲までカッチリ映ってますね。

 

ただ発色はこんなもんでよしとします。

 

35ミリフルサイズのカメラと比較してもしょうがないんですけど、こんなもんでしょう。

 

次の探検には、ホワイトバランスのための白ボードを作って持っていこう。

RIMG0049

○月日・2015年6月4日木曜日  

○時間・9時~13時  

○場所・登戸→羽田空港・国際線ビル  

○距離・26km  

 

▼羽田空港まで自転車散歩して発見もいろいろ