ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

竹原から呉。呉線の時刻表は「おおよそ10:55頃」

今日は朝から雨です。

しかもしっかりと降ってますね。

宿からこのJR安浦駅までは、雨の中の走行になりました。でもきょうは発見がありました。それは、トラックは「全方向シャワー製造機」だったということです。

 

走っている横をトラックが追い越し抜けると、横から下から上から、バシャーッと、みごとなシャワーがかかります。シャワーの水がかたまりになって、襲ってきますよ。

ほんとマイリマシタ。

で、雨宿りで寄ったJR安浦駅構内をいろいろと見てます。なるほど、呉までは410円か、電車ならシャワー攻めはないでしょ。

JR呉線の写真展も受付中です。

オッ、ここでも、ひげのウイスキーは有名でした。

ここ安浦には、かわったカニがいるんですね。

これを見て、なんか楽しくなりました。

「おおよそ10:55頃」

この「おおよそ」っていうのがいいですよ。だいたい、このくらいでいいのです。

これでイイノダ。

この駅であんまりのんびりしてると、呉駅に到着のころは日没になってしまうので、安浦駅を出発しました。

そして呉まで13km。ここで少し雨が弱くなりましたよ。でも登り坂です。

で、やっとこさJR呉駅に着きました。

ここまで雨カッパを着てましたけど、汗でべとべと。こうなると、このベトベトは、汗なんだか雨なんだか、よくわからなくなってきました。

 

ということで、この駅のはじっこで、上着を着替えました。そしたら、また雨が強くなってきましたね。ほんとに、今日は楽しい雨ポタでした。

雨で到着した呉駅 

 

○月日・2015年8月19日 水曜日

○時間・8時~15時

○場所・広島県竹原市→呉市

○距離・48m

f:id:aozorapota8823kun:20200915092136p:plain