ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

調布飛行場ターミナルビルに、初めて来ました

調布飛行場のプロペラカフェにいます。

 

平日の11時ころなので、お客さんはチラホラです。

 

いままでは、この窓の外には小型機が置いてありましたけど、今日は無いですね。

 

それでも事業用と思われる少し大きな飛行機が、一生けんめいに発着してましたよ。

a006

青空ポタは、お客さんが少ないので、窓にしがみついて見てました(ほとんど子)

 

そしてレジでもらったカードです。

a017

ブロ君に乗って、ヨタヨタしてたら、ん?

 

あれ?、こんなのあった?

 

この案内はいままで見たことなかったな(たぶん)

 

そういえば、プロペラカフェは発着のロビーじゃないもんな

 

ということにやっと気がついたので、ではいきましょう。

a029

なるほど、管制塔も近くにありますね。

a028

おおっ、調布飛行場ターミナルとありますよ。

a026

なかなかきれいです。

 

なかに入ったら、警官が立ち番してました。

 

小さくても飛行場なんですね。

 

建屋は2階建てで、実にシンプルにできています。

 

羽田や成田と比較したらいけません。

 

写真をパチパチ撮りたかったんですけど、警官が見てるのでやめました。

a022

帰りは野川に沿って行きますよ。

 

途中、庭に花をいっぱい咲かせている家で、撮影大会です。

 

下の写真は、ホワイトバランスをオートで撮りました。

 

全体に赤がかかってますね。

a034

つぎは、この家の壁が白っぽかったので、ホワイトバランスを手動にして、この壁で調整しました。

 

この写真がそれです。

 

明らかにこっちがいいですよね。

a035

そして窓際のバラ。

a036

野川に沿ってポタポタして休憩です。

 

さっきの調布飛行場ターミナルでもらったチラシを見てますよ。

 

伊豆大島と神津島の観光案内所が作ったようですね。

 

うーん、飛行機で伊豆大島か・

a039

○月日・2015年10月15日木曜日

○時間・10時~14時

○場所・登戸→調布飛行場

○距離・23Km

 

●調布飛行場は「サンダルで行ける飛行場」です