ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

江ノ島「湘南モノレール」を正面から見ると、都バスのような顔でした

目次の項目は記事へリンクしてます。

 

地図をベターッと見てまして、湘南モノレール?

 

そういえば、乗ったこと無かったな。

 

ということで、早速来ました。

 

JR大船駅のとなりにある、湘南モノレール大船駅です。

 

ここまで自走で45Kmでした。

a002

湘南モノレールはバスの顔

 

大船駅から湘南江ノ島駅までは、310円です。

 

切符を買って、まだかなーとしてたら、なんと向うから都バスがやってきました

 

違います、モノレールです。

 

でもどうしてもここから見ると、都バスみたいだな。

a013

湘南モノレールのマスコットは、このシートにある「しょもたん」ということです。

a017

休日の昼ですけど、混み具合はこんな感じ。

 

たぶん夕方の時間になったら、ちょっと砂っぽい、江ノ島からの帰りのお客さんで、びっしりでしょうね。

a018

走り方はもっとのんびりかと思ってたんですけど、けっこう早いですね。

a020

終点は「しょうなんえのしま駅」

 

約15分で、終点の「しょうなんえのしま駅」に到着です。

a034

ホームの階段を降りたら、どーんとこれがありました。

 

二つの穴から顔を出して「味の決め手はあなた!」です。

 

(この看板の下のほうに書いてある)

a036

ここは駅の改札の外です。

 

折りたたんだブロンプトンと記念撮影します。

 

これだけ見ると、普通のビルに入っていく感じですね。

a038

 

※上図は国土地理院タイルに場所等の名前や記号を追記して掲載

 



 

○月日・2015年10月18日日曜日

○時間・9時~14時

○場所・登戸→大船

○距離・45Km

 

▼鎌倉と江ノ島を自転車散歩しました