ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

沖縄ポタリング旅行のまとめ 10日間 距離345km

ブロンプトン沖縄ポタリングのまとめ 全走行ルート図

 

距離345km

上の地図は、今回の沖縄ポタリングの、全部の走行軌跡をひとつにしたものです。

 

途中、名護での「一日市内あっちこっち散策」をした距離は入れてません。

 

全部で走行距離は345kmになりました。

 

北部のヤンバル方面は、最初の計画から入れてませんでした。

 

16インチ、変速ギヤ無しの小軽車で行ってしまって、「遭難」でもしたらたいへんですからね。

 

それに宿もあまり無いですね。

 

11月6日から8日まで、自転車イベント『ツールドおきなわ2015』です

 

国際ロードレースで、ヤンバル方面を走るコースは国内最長です。

 

海外からの招待選手も多くいるようですね。

 

わたしも知っている有名な選手は、だいぶ早く沖縄に入っているようでした。

 

わたしが泊まった宿でも、フロントの横に、いままで見たことがないようなでかいサイズの、ガッシリした作りの自転車ケースがありましたよ。

 

自転車を分解しないで、そのままの形でケースに入れるような感じでしたね。

 

宿のフロントの人が、「これ自転車ですよ」と言ってました。

 

あとからチームが到着するのでしょう。

 

ああいう機材はプロ用なんでしょうね。

 

そして、わたしはというと、でっかい自転車ケースを見ながら、「のんびり自転車旅行」のコースを考えてました。