ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

帆船日本丸は休日でも、写真は撮り放題でした

ここは多摩川サイクルロードの横にある、リコーの総合グランドです。

 

サイクルロードを走っていると、ときどきラグビーの練習を見ることができますよ。

 

でも五郎丸さんはいません。

 

そして、わたしのカメラもリコーCX1でした(1回修理済み)

a000

前から不思議に感じてたことのひとつに、ここがあります。

 

この場所を走るたびに、なんでかなーと思いますね。

 

ここはビールのキリンの生麦にある工場です

 

ここに、高速道路がはしることになってるんです。

 

たしかここはキリンの敷地だったはずです。

 

いいんでしようかね。

a007

その高速道路は、横浜環状北線「きたせん」だそうですよ。

a009

高速道路のつぎは、ヘリポートに来ました。

 

みなとみらいヘリポートですよ。

 

知ってました?

a013

観光遊覧のためのヘリポートですね。

 

よく行く調布飛行場とは広さがだいぶ違います。

 

きょうはヘリがいない代わりに、向うのほうに船が見えました。

a018

ヘリポートの前の歩道には、こんなマンホールがありました。

 

帆船「日本丸」ですね。

 

これを見て、ということは次は日本丸にきまり。

a022

そして、帆船「日本丸」に到着です。

 

このカメラ「リコーCX1」では、ここまでです。

a032

a046

あいにく、日本丸の前の「横浜みなと博物館」はお休みでした。

a052

そして、船の見学もお休みです。

 

係の人だけが船の上で作業してます。

 

初めて知ったんですけど、日本丸があるこのドックは、国指定の重要文化財だったんですね。

a055

さらに、近代化産業遺産でもあったんです。

a057

 

○月日・2015年11月24日火曜日

○時間・10時~14時

○場所・登戸→みなとみらい

○距離・35Km